産業保健師の母。

30.01.13 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

私の母が今度の週末、私のマンションに遊びに来るんです。

私は妹と二人で暮らしてるのですが、実家は車で2時間くらいの距離なので しょっちゅう母が遊び来てくれます。

母専用のお布団もあるんですよ。

今回は母のお目当てはバーゲンです。

実家は田舎なのであんまり買い物するところが無いんです。

洋服屋さんも昔からある洋品店とか、大型ショッピングモールが一つあるくらいです。

それでも十分用は足せるのですが、私の母は大の買い物好き。

田舎での買い物には満足できないみたいで欲しい物がある時には決まってウチに遊びに来ては

買い物ツアーに繰り出してるのです。

今回の母のお目当てはコートなんだそうです。 暖かいコートが欲しいんだとか。

私も妹も何か便乗して買ってもらえるので毎回荷物持ちとして母の買い物にはお付き合いさせて頂きます。

そんな母は産業保健師をしています。

産業保健師とは企業で働く保健師の事なんです。

週休二日でお給料もなかなかいいみたいですよ。

さてさて、母が来る前にお部屋を色々片づけておかないとな~。

最近残業が忙しくてお部屋のお掃除もサボってばかりだから 雑誌とか新聞とか捨ててないし。

妹にお願いしてるんだけど、妹は掃除とか全然しないんです。 困ったもんだ。。。

母がきたら何か美味しい物でも御馳走して貰おうっと!

私の姉は産業保健師です。

30.01.13 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

先週末は我が家に姉と姉の子たちが遊びに来ました。

姉は隣の市に住んでいます。

比較的近いのでこうやって我が家で集まったり、姉のウチに遊びに行ったりしています。

実は私の夫は単身赴任をしていて、北海道に転勤してるんです。

転勤期間が決められているので、私たちはここに残って暮らしているんです。

しかし、夫がいないと楽です。 色んな意味で・・・・。

もちろん心細いときもありますが、我が家は男の子2人だし結構3人で楽しくやってるんです。

何より食事が楽です。

子供メインのおかずさえ準備しておけばいいですし。

気楽に今日は外食しようと思い立ってファミリーレストランに行くこともあるんです。

先日姉家族が遊びに来た時は我が家で宅配のお寿司を頼んでみんなでお寿司を食べました。

宅配のお寿司って頼んだことがなくって・・・・。

いつもチラシがポスティングされているから気にはなっていたんですが、頼む機会もなかなかなくってね。

でも宅配のお寿司、とっても美味しかったのですよ~!

お店で食べるのと同じくらい新鮮でした。

そうそう、私の姉は産業保健師をしてるのです。

産業保健師とは一般企業で働く保健師のことです。

週休二日だし、待遇もいいらしいです。

姉のところは女の子2人なんですが、自分の子供にも将来は産業保健師になってほしいなと思ってるんだそうです。

 

産業保健師を調べる

23.01.13 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

今日は久々の晴天です。

冬の間の晴天は主婦にとっては貴重なものですよね。

毎日雪が降って寒かったり、雪が降っていなくてもお日様が照っていなかったり。。

お天気に恵まれる日もなかなかありません。

今日はお日様が照っていて気持ちがいい!!

こんな日はシーツやマットなどの大物の洗濯に忙しくなります。

そうそう、布団なんかも干したいところですね。

でもあんまり欲張ってしまうと洗濯物を干すところがなくなってしまって

あとあと大変なことになったりしますのでほどほどにしないとね。

洗濯物がひと通り終わったらやっと一息つけます。朝のコーヒータイムです。

新聞を見ながらやっとゆっくりできます。

今日の新聞記事に産業保健師というお仕事が載っていました。

産業保健師って何なんだろう???

新聞さらっと読んでも良くわからなかったのでネットで産業保健師を検索してみました。

なるほど。。。保健師でも企業でお仕事する保健師さんのことなのですね。

朝から勉強になりました。

どれどれ、今日のチラシは何があるかしら?

私はこのチラシを見るのが大好きなんです。

チラシをみて一日の行動パターンが決まります。

今日はあのお店がお安いらしいから行ってみよう。

今日は自転車で大丈夫だね~。

産業保健師になりたい!

22.01.13 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

いま 将来の仕事のことを考えていて 学校でも 友達とそんな話が多くなっている

彼氏のいる友達は そっちに夢中で 早く結婚する~なんて言ってるけどね

できたら 私は 安定した仕事っていうの? 資格を取得して 充実した仕事がしたい

それと 突然 失業するなんてことがなくってっていうの?

保健師の仕事に就きたいなって 具体的には思ってて

 

親戚の人が 企業で産業保健師っていう仕事をしていて

いろいろ仕事の話を聞いていると いいな~って思って 本当にただ漠然と思っただけなんだけど

学校の保健師がいいかなって 最初は思ってたんだけど

やっぱり 大企業で働くことにも憧れるな~って思って とくかく保健師にはなりたいんだよね!

それには いっぱい勉強して ちゃんと資格を取らないとね!

 

もうそろそろ1月も終わっちゃう~ 冬休みが明けると 早いんだよね~ あっという間!

春から 3年になるんだ~ あと1年で高校も終わっちゃう

バイトもしないで 高校生活終わっちゃうな~

かる~く高校生活しようかなって思ってたわりに けっこう まじめに過ごしちゃって

恋愛もいいなって思うけど そういうのもっと後でもいいかって

 

とりあえず 夢は 産業保健師になって その企業で職場結婚して

子育てが終わったら また働いて 共働きして いい家を買って それで老後まで安心

というようなのが 理想かなって かなり妄想が過ぎるかな・・・

でも とりあえず 産業保健師になることが目標!

 

 

彼氏の元カノが産業保健師だったみたい。

19.01.13 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

こんばんは~。     

私には付き合い始めて3カ月の彼氏がいます。     

今はすごくラブラブなんですが、ちょっと気になってることがありまして・・・。     

それは彼氏が時々元カノの自慢??をしてくること。     

そんなに自慢したいなら解かれなきゃ良かったんじゃないの!?って思っちゃうよ。

きっと彼は悪気があって言ってるんじゃないと思うんだけど、私からしたらおもしろくないですよね。

この前言われたのが、元カノが産業保健師だったんだ~だって。

その元カノが産業保健師だったからって私に何かあるんでしょうか??

私に何を求めているんだろう。

私がただのOLだからってバカにしてるのか??

そんなことを考えちゃいます。

言わせて頂きますけど、私から告白して付き合い始めたわけじゃないですから~。

彼氏のほうが私にしつこく言い寄ってきたんでしょ!!

私も良いな~って思ってたっていうのもあって、最初に付き合って欲しいって言われてから半年くらいしてOKしたの。

私も彼のこと好きだし、でもそんなことでヤキモチ焼いてるなんて思われたくない。

だから知らん振りしてるの。

へ~すごいね~とか、そうなんだぁって。

もしかしたらそれが面白くないのかもね~。

でも私の性格的に彼氏に甘えるっていうことが出来ないの。

とくに同い年だと特に。

そういうところきっと可愛くないよね~ってわかってはいるんだけどさ。

彼氏の友達にこの前言われたんだよね~。

彼が不安に思ってるらしいって。

私が彼にちゃんと自分の気持ち伝えないからだよね~。

恥ずかしくてさ~。

まぁ少しずつ伝えられるように頑張ろうかな~。